フリーターの就職サイトで成功した体験談

高校卒業後、指定校推薦で入学した三流大学に通っていましたが、全然希望していない学部だったのでなかなか学業に身が入らず高校時代から続けていた居酒屋のアルバイト中心の生活になってしましました。

次第に学校からは足が遠のき親には申し訳なかったのですが、全く行かなくなり中退することになり昼まで寝ていて夕方から居酒屋のアルバイトに行くいわゆるフリーター生活にシフトしてしまいました。

慣れた仕事なので楽だし楽しいわけですが、高校時代はそれなりに勉強もしてきた方だったので「これでいいのかな」という思いは常に頭にちらついていました。成人式に出席し中学時代の仲間と会った時皆大学、専門学校、あるいはちゃんと正社員で働いているとかそういう人ばかりだったのでさすがに焦りを感じました。

そこで、フリーターでも登録できる、フリーターの就職サイトの株式会社ジェイックに登録することにしました。大学中退のフリーターなんてそんなに求人はないに決まっているとは思いましたが、株式会社ジェイックの評判がとてもよかったのでイチかバチかモーションをかけました。

とにかく、一歩を踏み出さなければ何も変わらないと思ったからです。アドバイザーの人とコンタクトを取り直接カウンセリングを受けました。服装、髪型、態度などアドバイスがあり正直言って抵抗はあったのですが、すごく勇気づけてくれるような言葉かけで正社員として就職するために自分を変えてみようという思いが沸いて来ました。セールスポイントなんて若いことくらいしかないと思っていたのですが、アドバイザーの人は自分の考えをきちったおまとめて話せているので自分のやりたいこととか出来る事を分析して行けば面接は大丈夫と言ってもらい次第に自信が持てるようにまりました。

居酒屋のアルバイトは楽しんで出来ていたのでサービス業が向いていると思ったしやってみたいという気持ちもあったので、出来るだけ給料が高く福利厚生が充実した企業を探してもらいました。

納得がいく企業がいくつかみつかり、そのうちの一つの大手飲食店に応募することにしました。やはり、プロがマッチングしてくれただけあって採用が決まりました。給料はそんなに高いわけではありませんが、とりあえず正社員として就職することができて精神的にはとても満足しています。両親も喜んでいて初任給で新しい布団をプレゼントしました。フリーターになった時点で正社員は無理だろうと思っていたので、今回利用したフリーターの就職サイトには本当に感謝です。