自動車工場での期間従業員の経験

私は少し前まで、ある自動車工場の期間従業員として働いていました。若い時から自動車へのあこがれが強くて、いつかそんな自動車作りに関わる仕事をしたいなと思ってきたのですが、なかなか正社員として働くのは難しかったのでちょっと諦めかけていました。

でもそんな私の気持ちを知っていた友達が、ある自動車工場の期間従業員の募集の情報を教えてくれました。

期間従業員としてでも自動車に関わる仕事が出来れば嬉しいと思って、自動車製造・パーツ工場で働くときに知っておくべきことを熟読して応募してみたところ、幸いにも合格することが出来ました。

しかもその会社の寮にも住むことが出来て良かったです。その寮には冷暖房が完備されていますし、テレビ、冷蔵庫、寝具などの基本的な生活用品が揃っている一人部屋ですごく快適でした。それにその寮にある食堂は安価で食事をすることが出来て有難かったです。

そんな快適な寮に住むことが出来たおかげで、仕事に集中出来ました。それに工場の先輩や仲間との人間関係も良好で、すごく働きやすかったです。そして自分が作っている部品がどんどん自動車を作り上げていく姿を見て、最初は本当に感動しました。

そんな自分が一部でも作った車が街中を走る姿を想像しただけで、とても興奮しました。

そして世界でも評価されている自動車会社の高い技術を日々、目にすることが出来て、色んなことを学ぶことが出来ました。残念ながら、期間従業員として働けたのは6か月という短い間だけでしたが、本当に色んな経験を積むことが出来ましたし、楽しく働くことが出来て本当に良かったです。今はこの経験を生かせる仕事を探しているところです。

出来れば、また自動車に関わる仕事をやりたいと思って、一生懸命に就職活動をしているところです。今日もハローワークに行って、色んな求人情報を見てきましたし、相談員の方に色々と相談してきました。

相談員の方の話によると、私が少し前までやっていた自動車工場の期間従業員として働いた経験はきっと次の仕事を受ける際に役に立つはずだと言ってくれて嬉しかったです。だから今のところはまた自動車工場で働くか、自動車の販売店で働くなど、何か自動車に関わる仕事に集中して職探しをしてみようと思っています。

昔から自動車が大好きだったので、何か自動車に関わる仕事が出来ると嬉しいなと思っています。