光目覚まし時計で生活リズムを整える!

テレビで光目覚まし時計が紹介されているのを知って、購入することを決めました。それまでの私はどんな目覚まし時計でも定刻に起きるのがとても難しかったです。ですので、学校に遅刻するなんてことはザラにありました。

光目覚まし時計は設置するのがなかなか難しかったです。時刻になったら、顔に光が当たるように上手に設置しないといけません。厄介だったのが、設置するためにわざわざ簡易な立てかけるだけの網状の壁を買ったことです。これは正直めんどくさかったですし、余計な出費でした。

始めて光目覚まし時計を設置した日はドキドキして眠りました。そして、その時がやってきました。私は何かほのかな光がするなと感じました。光は柔らかい暖色系のものでした。しかし、残念ながら、そう感じただけで、もう一度眠ってしまいました。

せっかく買ったのにあまり効果がないじゃん、と落胆しました。父親に話したところ、きっと光を調整する機能があるはずだから、もっと光を強くしろ、とのことでした。私は光を強くしてみました。

そして、その日は眠りに落ちました。7~8時間後。またしても私の顔に光が照射されました。このときも、最初は何かかすかな光がするなという程度でした。しかし、光は徐々に強くなっていきました。

そこで、私は自分が光目覚まし時計を購入していたことを思いだしました。そして、ハッと目を覚ましたのでした。目覚めは悪くなかったです。アラームで無理やり起こされるような不快感は全くありませんでした。極自然に起きるというような感じです。

これは画期的な商品だと思いました。この日から光目覚まし時計を使った毎日が始まりました。時刻になると柔らかな光が私の顔に当たります。そして、私は自然に目を覚ますようになりました。学校に遅刻することもなくなりました。生活にリズムが出てきました。

商品の説明書を読むと、この商品は人間の極自然な体内リズムを整えてくれるのだということでした。専門家もこの商品の効果を称えていました。人間の生活リズムは太陽光を浴びるというところから元来始まるものです。ですので、光目覚まし時計は人間の太古の生活リズムを呼び覚ましてくれる画期的な商品です。

朝目が覚ますのが難しいとお考えの方は是非試してみてください。きっと良い効果が得られると思いますよ。