大阪のアニメDVDの買取店にてDVDを買い取ってもらいました

先日、部屋の片付けも兼ねてコミックやDVD、CDなどを整理しました、かなりの量があって整理には時間がかかりましたが、その中から不要になったDVDを買取に出す事にしました。買取に出すのは数年ぶりで最初はどうしたら良いのか少し悩みましたが、最寄りの大阪のアニメDVDの買取店があったのでとりあえずそこに連絡する事にしました。

対応してくれた店員さんはすごく親切に対応して下さいました。どうやら宅配買取というものがあるようで、そちらを進められましたが、家もさほど遠くなかった事もあり、逆に少し手間だったので直接店舗に持って行く事にしました。店舗に到着して会員証と免許証を持ってカウンターにいき確認してもらうと、3本位が別のところに弾かれたので少し疑問に思っていると店員さんがこの3つは買取ができないとの事。何故かと思いました、むしろ状態も持ってきた中では良い方でしたし、1つに至っては未開封でした。

タイトル的にもそんなに古くもないのでそれなりになるだろうと思っていたので、理由を尋ねると未開封の商品は引き取れない事になっているそうです、盗品の可能性があるからだそうです。もう1つはサンプルDVDだということで返却されました。あとの1つは単純に買取基準を満たしていないとの事でした。とは言え店員さんの感じもよかったし、それなりに予想していた金額以上になったので大変満足しています。特に最初の電話応対してくれた女性の方は、本当にとても親切で感じがよかったです。