おトクに買い物をする方法

ポイントサイトを使うことで、お得にショッピングをしたりサービスを利用することが出来ます。ポイントサイトとは、そこを経由してリンクからサービスを利用するだけで、定められた還元率のポイントが貯まるサービスです。ポイントサイトと言っても、様々なサイトがありますので比較して自分が頻繁に利用するサービスの還元率が高いところを利用するのがお勧めです。

私もポイントサイトを長く利用していますが、確かに塵も積もれば山となるといった程度のポイントしかたまらないのが実情です。でも、例えば子供のクリスマスプレゼントや家電などを購入する時に、1%以上の還元率のショップで利用すると数百円一気に貯めることが出来ますので、年間にすると数千円程度はたまることがあります。また、以前クレジットカードを作った時にはボーナスポイントのキャンペーンをしていたせいか1万円近くのポイントがもらえました。

もらったポイントは銀行に振り込んでもらうことが出来ますので、お金と同じ扱いです。ポイントサイトは、ショッピングができるお店が非常に多く扱われており、コスメや家電など頻繁に利用するサービスはいつも経由して購入しています。クレジットカードはあまり頻繁に作るものではありませんが、還元率がかなり大きいので作る予定があるときには絶対にポイントサイトを経由したほうがお得です。その他、家電など数万円単位で購入する時にも利用するのがおすすめです。

ショップでは、頻繁にキャンペーンを行っておりポイントの還元率がアップしているときがあります。こうした時を狙うと年間で1000円分くらいは簡単にためることが出来ます。どうせ使うサービスなら、せっかくならお得にポイントをためたほうが良いですし、たまっていくのを見ているのが楽しいです。アマゾンはたまりませんが、楽天ならポイントが貯まりますしそれ以外にもオークションなどでもポイントをためることが可能です。ハピタスというポイントサイトなら、満遍なく色々なサービスをカバーしていて使い勝手も良いですし、貯まったポイントを系列のポレットというカードに移行することで0.5%増量させることが可能です。