妻が離婚をしたいと言っていることを相談したい

長く夫婦でいると、相手がどんなことを考えているのか分かりそうなのですが、そのことについて知らないと思うことがあります。そして、そのことを妻から言われた時には、びっくりしました。それは私の定年退職を機会に、私と離婚をしたいというのです。そのように妻が思っているなんて、本当にびっくりしました。そして、問題は財産をしっかり分けて欲しいということでした。

財産については、私の名義で沢山の不動産があります。そのため、それらについてと、私の退職金で老後の蓄えとしようと思っていたのです。ところが、妻の方は私と一緒に暮らすことについて嫌と思っていたんですね。しかも退職をした時に、そのことについて言われたのでそのショックはかなり大きいです。こんなことになるなんて、精神的にどうかなりそうです。しかし妻がそういうので、その妻の言い分をのむしかないのでしょうか。

そのことについて、誰にも相談をすることができないので弁護士に相談をしようと思っています。私がどこがいけなかったのか、そんなことも全く思い当たりません。悪いところは直すようにするので、私としては夫婦として生活をして行きたいのです。

そのことがダメというのなら、財産分与について相談をしたいです。それは、やっぱり私の気持ちを理解してくれる男性向け弁護士がいいです。離婚に強い弁護士は、一般的に少ないようですが、調べて見て相談をしようと思っています。