SNSで同級生との再会…恋をしました

不倫サイトというか、SNSを通じて再会した同級生…はじめはただの男友達でした』

主人と結婚して2年経った頃、高校時代の男友達とSNSを通じて、一度途絶えていた繋がりが復活しました。SNSで繋がった当初は、高校時代の懐かしい話やそれぞれの近況をメッセージでやり取りするだけでしたが、そのうち彼から「久しぶりに会いたいね」と言われました。

彼も結婚していて、お互い子供はいませんが、それぞれ幸せな生活を送っていたので、ただの男友達としてお酒を飲みに行くことになりました。しかし、二人きりで飲みに行くことになったので、主人には男の人と二人で飲みに行くとはなんとなく言えず…同級生と飲みに行くとだけ伝えて会うことにしました。

メッセージをやり取りしている時に、彼に会いたいと思う気持ちはありました。でも、それはただの男友達として…でした。

 

『数年ぶりに会ったその日に、恋をしました』

彼との待ち合わせ場所に行くと、そこには昔と変わらない笑顔の彼がいました。

会った瞬間ドキっとしてしまい、それを隠すのに必死な私。私には主人がいて、彼にも奥さんがいる…。私達夫婦は良好な関係で、彼も奥さんと仲良さそうな写真をSNSにアップしていたので「ただの男友達」と思うようにしていました。

懐かしい話で盛り上がり、お酒もすすみ酔っ払ってしまいました。その日は2時間ほどでバイバイしましたが、その後、私は彼のことで頭がいっぱい。彼はとても優しくて、私の話を聞いてたくさん笑ってくれる彼に恋をしてしまったのです。

秘密の恋です。主人以外の男性に恋をするとはもちろん思ってもいなかったので、この気持ちはどうしたら良いのか分からず、誰にも相談できず、一人で悩みました。

同級生の彼とはその後も連絡を取り続け、頻繁に会うようになりました。お酒を飲みに行ったり、食事に行ったり…ただの友達として会うだけでしたが、ある日、男女の関係になってしまいました。

後悔と、幸せな気持ちと、主人の存在と…なんとも言えない複雑な気持ち。彼のことが大好きという気持ちを抑えられず不倫が始まりました。

 

『不倫関係…でも、長くは続きませんでした』

同級生の男友達とSNSを通じて再会して、彼に恋をしてしまった私。彼とは頻繁に会い、主人との関係にも変化が…。主人に対して申し訳ない気持ちがあるのに、彼への気持ちを抑えることができず、主人に対して冷たくなってしまいました。彼と主人を比べてしまったり、主人に対して不満ばかり出てくるのです。

しかし、彼との不倫関係は長くは続きませんでした。彼が私に対してどう思っているのか聞けず、彼の気持ちが分からないまま不倫関係が1年経ったある日のこと。彼の奥さんが妊娠したということを告げられたのです。

不倫関係にありながら、彼は奥さんと幸せな家庭を築いていました。

奥さんが妊娠したと告げられた時、私から「じゃあ、もう終わりにしよう」と明るく笑顔で言いました。

本気で恋してしまったのは私だけ。しかも主人がいるのに、主人以外の男性に恋をしてしまったのです。

主人には本当に申し訳ないことをしたと後悔しています。

不倫が終わった今は、主人のことだけを愛して、一生愛し続けると誓いました。結局、私も主人と変わらず、幸せな日々を送っているのです。自己中心的な恋愛。不倫を経験して、最もリスクの大きな恋愛だと思い、勉強になりました。