レトルトカレーが大好き

休日の昼御飯に、レトルトカレーをよく食べます。

 

やっぱり、ものすごく楽チンなのが何よりもいいところですよね。

 

しかも最近のレトルトカレーって、今までのものより更に便利で楽チンになっているんですね。

 

面倒な湯せんは必要ないし、レンジで一分台でカレーが出来上がっちゃうんですから、ビックリしちゃいます。

 

それで味もバッチリ美味しいので、ホント何も言うことがないくらいです。

 

スーパーやコンビニでも色々な種類のレトルトカレーが買えるので、アレコレ選ぶのもとても楽しいんですよね。

 

昔は横浜にカレーミュージアムというのがあって、全国各地のご当地レトルトカレーが集結していました。

 

当時は現地以外ではそこでしか買えないものも多かったんですが、最近は普通のスーパーでも買えちゃったりします。

 

ネットならもっと種類も豊富ですし、365日毎日違うレトルトカレーが食べられそうですよね。

 

よく、ジャンクフードばかり食べていると体に悪いとか聞きますが、レトルトカレーってどうなんでしょうね?

 

意外に保存料も入っていなかったりするし、毎日食べても良さそうな気がしますけどね。