Jリーグチャンピオンを目指してスタジアムを駆け巡る

私の趣味はサッカー観戦です。といっても、好きなチームしか見ていません。

私の好きなチームは鹿島アントラーズです。

 

鹿島アントラーズは国内で一番タイトルをとったクラブチームです。

私は鹿島アントラーズのとある選手を好きになったのがきっかけで、スタジアムに通うようになりました。

ずっと応援をしていくうちに、チーム全体を好きになり、きっかけとなった選手が在籍していない今でも応援しています。

 

鹿島アントラーズ最大の魅力は勝負にたいしてストイックなところです。

勝負強いとよく言われていますが、勝負強いというより、勝ち方を一番よく知っているチームだから勝てるのだと思います。

 

ルールに法った上でうまく相手の嫌なところをついていく。悪い言葉では時間稼ぎがうまい。卑怯だ。とよく言われますが、自分達がそれで勝てるのならルールを破っているわけではないので、別にいいのではないのでしょうか?

 

最初はテレビ観戦が多かったのですが、現地に行って勝ったときの感動を覚えてからは行ける限りスタジアムに行っています。

アウェイ遠征も観光を含めて行くので楽しみでしかありません。

いつか私も戦う相手のスタジアム全部巡ってみたいなぁと思っています。