ライブに行くことと仕事が結びついてしまう現実

わたしは20頃に職場の先輩の影響でライブに行くことがいつの間にか趣味となっていた。

ジャンルはいろいろですが、今はアコースティックのインディーズアーティストかな?

 

昔はロックをよく聴いていて、ライブにも行っていたけど、もうこの年になるとロックのライブは立ちが多いし、人ごみだし、疲れるんですよね・・

 

こんなこと言ってたらダメなんだとは思うんですけど、結局激しいロックからは離れましたね・・・

で、今は主にアコースティックに収まった。といった感じですかね。

 

ライブ行くにも結構お金かかるんですよね・・ライブのチケット代と交通費、車で行くと駐車場代、ガソリン代とかいろいろもろもろかかるんだよな・・・結局ライブに行くにもお金がかかるのでそんなに遠くには行けないし、毎月1回行けてたらいいとこかな~って感じなくらいです。

でも、それを楽しみに毎日仕事を頑張れている自分もいます。

 

楽しみがあるから仕事も頑張れる!という考えの方はたくさんいるかとは思いますが、わたしも同じです。

趣味であるライブに行くために日々これからも頑張ろうと思うわたしでありました。