気軽に復縁をする人達が増えている

一旦は別れた人が再度くっつく事を復縁と言う。それ相応の嫌な面があったから別れたのだと思うが、やはり1人で毎日を過ごすのは寂しいものである。直ぐに新しいパートナーに出会えれば良いのかも知れないが、そんなに都合よく理想的な異性が現れる訳は無い。だったら前に交際していた人ともう一度と考えるのも自然ではある。

それにしても昔に比べて復縁という言葉が軽くなった印象はある。離婚するにしろ交際を辞めるにしろ、一度別れると決めたら無関係の人間になるくらいの覚悟を持つのが普通だったと思う。だが、それも時の流れと共に変わって来た様だ。別れるのがこれだけアッサリしているのだから復縁も同じ程度の感覚なのだろう。

ただ、意識して欲しいのは当事者間だけの問題ならそれで良いのだが、もし子供がそこにいるのなら安易な決断はすべきでないだろう。さよならしたと思ったらパパが同じ部屋にいた、と思ったらいなくなったの繰り返しは子供に混乱を与える事になる。子供がいる状態で一度別れると決めたのなら、そう簡単には考えを覆さない方がいい。

その点だけ気をつければ後は問題ないと思う。その時は分からなくても、別れてみて初めて理解できる良さがあるものだ。やっぱりもう一度やり直したい。お互いがそう思える様な復縁ならば積極的にすべきだと言えるだろう。

復縁したい人必見!【実録】絶望的な別れから復縁をしたアラサーOLの日記