競馬ゲームですがギャンブルではありません

私は、ダービースタリオンが大好きです。特にダービースタリオン98とダービースタリオンGOLDははまっていて勝たせたときは大変機嫌がよくなります。

ダービースタリオンは実際に存在した馬が出てきて、戦ったり、父馬として繁殖牝馬に種付けし(つまり繁殖牝馬の馬主からお金をもらい、牝馬を妊娠させること)、その牝馬が妊娠して出産させて、調教を施し、様々なタイプの馬に、どうすれば勝てるのか、スピードやスタミナはどうなのかなど自分の管理している馬が、疲れをなくしてレースに出せるか、距離適性はどれくらいあるのか?など本当に自分が出した馬はまさにサラブレッドであり、自分の宝石のごとく、血の一滴まで愛することができると言っても過言でしょう。

自分が育てた生産馬が夢に出てくる事さえあります。正直言って悪夢として出てくる事さえもあります。

それでもこのゲームをやる事が本当に好きです。必ず毎日やっているといっても過言ではありません。よっぽどの事がない限り必ずと言っていいくらいの事です。

だからこそ、皆さんもやってほしいと思います。

僕もいかに勝ちまくれるか、負けないかを考えて、頑張ってます。

でもちょっと凝りすぎたから、疲れているので今日はもうこれ以上はやめとこうと思います。