1日一個捨てを続けます

一時期流行っていた断捨離ブームも最近はちょっと下火になってきているのかあまりきかなくなってきました。

はやっているときはそんなに興味がなかったのだけど昨日人のブログを読んでいてちょっと1回やってみようかなって思ってしまいました。そのブログ記事では1日一個捨てと言うのを推奨して、毎日一個でももちろんそれ以上でもいいので捨てていくと言うものです。よし!と思って部屋を見回すと、まぁいろいろありましたよ。使わなくなっているノート、読み終わっている雑誌、もう着ない服いっぱい、いらない書類、何個も重なって持っているキッチン用品。

いつもの私の癖でやり始めは調子が良いのですがすぐ飽きてしまうんですね。今回はそれがないように1日一個でいいんですから頑張りたいです。何もない日は古い鉛筆1本も1つとカウントしていいそうです。全くやらないともういいやと思ってしまいがちですが古い書類を1枚捨てただけでも1つとカウントできるのならずっと継続している気になりますよね。まさに継続は力なりです。

とりあえず初日の昨日はなんと45Lゴミ袋

に6袋のゴミをまとめました。別にゴミ屋敷な訳では無いと思うのですがいらないものって結構あるんですよね。今日も頑張ります。