カーディガンがボロボロになる

家の中で着るカーディガンの劣化が激しいです。

ずっと着ていると、脇の下の継ぎ目や背中あたりから、ほつれたり破けたりしてきてしまうんですよね。

5着くらいをローテーションで回しているんですが、どれも生地が薄くなったり袖口がビロビロに伸びていたりとひどい状態です。

私は夏場でも、服を一枚しか着ていないということは絶対にありません。

何かしら上に羽織っていないと、何故だかわかりませんが不安なんですよね。

なので素材や形を変えてたくさんの種類のカーディガンを持っています。

でも家で着ていると、劣化が早くてすぐダメになってしまうんですよね。

家族もカーディガンをよく着ているのに、私のものだけが特にひどいんです。

家族に「私のカーディガンだけ何ですぐダメになるんだろう?」と疑問を話したら、「そりゃ、ずっと寝転がってるからじゃないの」と言われました。

そういえばそうだ!と目からウロコでした(笑)。

休みの日には、常にベッドの上でゴロゴロしていました・・・

言われてみれば、スマホやゲーム、読書におやつなど、全ての行動を寝転がって済ませていたような気がします。

布の摩擦のせいで、傷みが激しいのかもしれませんね。

ゴロゴロしまくっている人は要注意ですよ。