ホームホワイトニングはオススメ

歯のホワイトニングというと、オフィスホワイトニング、つまり歯医者で施術を受ける方ばかりイメージしますが、実はホームホワイトニングなるものもあるのです。私はこれに強い魅力を感じています。

ホームと言っても、自分であれこれするわけではありません。一度歯医者に行き、自分専用のマウスピースを作ってもらうのです。これを毎日2時間ほどはめるだけというとても簡単な仕組みです。私は家に居る時間が長いため、これならできると思いました。歯医者に通うのは面倒なので、できるだけ家でやれたらいいなと思います。

オフィスホワイトニングと比べると即効性はありませんが、そこまで急いで歯を白くしたいという意識はないので、マウスピースで十分です。気にしていたホワイトニングの値段も、ホームホワイトニングの方がオフィスホワイトニングよりも安いのでそこにも魅力を感じました。見た目を気にし始める学生さんにも良いのではないでしょうか。学校から帰ってきてごはんを食べたら、そこから勉強している間の2時間はマウスピースをはめると決めれば簡単に習慣になると思います。

ホワイトニングはすべて歯医者でやらなくてはならないと思い込んでいる人がいることからなかなか一歩を踏み出せない人もいますが、情報を知っていれば踏み出せることもあります。私の場合はこれがそうです。近く歯医者でどんなホワイト ニングを行っているかを調べてみます。こういう時、日本の歯医者の数の多さをありがたいと思います。