旦那のちょっとかわった美意識

私の旦那はあまりおしゃれではないですが、人が見て不快にならない程度に身なりを整えています。

眉毛や髪の毛の襟足など次に美容室に行くまでにどうしても毛が伸びてきているところが気になると、ちょっと整えてと頼まれることもあります。

結婚したばかりの頃は眉毛が伸びてきているのに私の方が気になり、整えたりしていたのですが最近はほったらかしにしています。自分で剃ったりは苦手なようで、限界まで伸びるとちょっと整えてと言ってきます。

最近テレビを見ていて男性のまつげが長くマスカラをつけた女の人の目見たいっと言っている事がありました。私はただまつげが濃く長いだけっと笑っていましたが、旦那はとても気になったようでした。

そして後日旦那が自分のまつげを少し短く切ってくれない?っと頼んできました。確かに旦那のまつげは濃く長いです。長すぎるからちょっとだけ切って欲しいと言うのです。きっと先日のテレビで見て自分もそんな風に思われたらと気になったんだと思います。

まつげを切ってなんて頼まれると思わないので笑ってしまいましたが本人は真剣だったので、あなたの目の大きさにはこの長さのまつげが必要でちっともおかしくない、と説得すると納得してくれました。

そんなことを気にする旦那がちょっとおもしろかったです。