コンビニでの荷物や振り込みに時々抵抗がある

さまぁ~ず×さまぁ~ずを見ました。

三村さんの息子さんが夏休みの宿題をなかなかしたがらなかったみたいで自分で答えたくない時はクイズ形式で三村さんに聞いてくるそうです。

大竹さんの息子さんは「かっこいいよ」と言葉で言ってくれないと伝わらないと怒って来るそうで、とても面倒くさいと仰ってました。

いちいち言葉で言わないとダメなんだそうで、女性みたいな感覚があるみたいですね。

結構面白かったのは三村さんがコンビニで人生で初めての宅配便の発送を体験した話でした。

ドキドキしたそうですが、私も最初にコンビニで荷物を発送した時は同じような心境だったのでお気持ちがよくわかります。

大竹さんはコンビニで結構な額の税金などを払うのにちょっと抵抗あるそうです。

これもわかりますね。

私も専門学校のお金を払う際にコンビニで払った経験がありましたが、やっぱり30万くらいのお金を払うのはちょっと抵抗がありました。

それから三村さんは赤い帽子を被ると逆に目立ってしまうので変装になってないというエピソードも結構笑えました。

つるのおんがえしを二人なりに考察するコーナーも興味深かったです。

久し振りにお客さんの似顔絵を描いて当てるコーナーが復活しました。

やはりお互い絵が上手ですね。特徴を掴んでて似てました(笑)