大人のぬりえを楽しむ自分が想像以上に楽しかった

大人のぬりえというものを購入してみたのですが結構やってみるとはまってしまうのです。

見本と同じように色を塗りたいタイプと自分で自由にしたい人がいるようです。

私は同じように塗るタイプなので一生懸命見本をみながらぬっていました。

色を塗ると脳が活性化されるとか聞いたことがありますが黙々と集中して色塗りができるのです。

無になれるので色々嫌だったことでもスッとその時は忘れているのです。

子供の時しかぬりえってしませんでしたが今やると楽しいと思えるのです。

これも一つの趣味として続けていきたいと思いました。

名画などを塗っていると自分が有名な画家にでもなったような気分になって楽しいです。

私が塗ったんだぞと言いたいですがただの印刷で色塗りだけだろと突っ込まれそうです。

人物像でもなんでもこのぬりえは面白いです。

子どもには子供のぬりえがあり大人には大人のぬりえがあっていいと思うんです。

女性の方がもしかすると好きな人が多いんじゃないかと思います。

昔を思い出して楽しい気分になれます。

何も考えずに夢中で塗っていたんだなとあの頃を思います。

こうなると色鉛筆もいいものが欲しくなるのです。

12色ではなく24色いやいやそれよりももっと多い良い色鉛筆を買ってやろうかと今思っています。