飲食店で気になる接客マナー!口臭&体臭ケアは大切

飲食店で身だしなみは綺麗にしておくことは当たり前のことですが、接客マナー 体臭や体臭についてはどうでしょう。お客さんが料理を待っているところに、むわっと体臭のある店員がやってきて料理を置いていった時、これから食事をしようとするお客さんはどう思うかなと思います。食べる気をなくしますよね。

私は食べ歩きが好きなので、色々なお店に行きます。料理が美味しいかどうかも気になりますが、接客マナーもすごく気になります。もし料理が美味しくても、接客マナーが気に入らなければリピートはなしです。先日とてもおいしい料理が出るというお店へ行ったのですが、そこの店員が話す時のひどい口臭が気になってしまい、食べずに帰りました。どうしてもそこで食事をする気持ちになれなかったのです。

そのお店を思い出すと、その店員のことが思い出されてしまいます。接客マナーとして口臭ケア、体臭ケア、とても大切なことだと思います。店内がオシャレでキレイであろうと、料理がとても美味しいとしても、接客マナーがなっていないお店には二度と行きません。

飲食店だと臭いに敏感になります。店員から不快な臭いがしてきたら、絶対に料理を食べる気分になれません。飲食店でなければここまで思わないかもしれないです。もしそのお店で食べることがあるとすれば、清潔感のある店員、お店であることが条件ですね。接客業をする人は、口臭サプリメントを飲んだり、体臭ケア石鹸を使ってみたりなど、努力しなくてはいけないと思います。