食欲がありすぎて困ってます!

最近、私はよく食べます。太っているのだから、食事の量は控えめにしたいと思っているはずなのに、食事の時間になると、ガツガツ食べてしまうのです。

以前は、朝昼夜のうち、一食ぐらい抜いたり、一回の食事の量を減らして、ダイエットに励んでいたのです。食べたいという欲望を我慢できていたのです。痩せたいという思いが強かったのでしょうか。

それなのに、今はなんということでしょう。食べるのを我慢するなんてできません。特に甘いものが大好きなので、甘いものははずせません。夜ご飯を食べた後に、おやつまで食べてしまっています。

ウエストがタプタプになっているのがわかります。息子にも「太ってる」「食べすぎ」などと言われます。それでも我慢できません。

こんなことになってしまったのが、自分でも不思議です。ダイエットを頑張っていて、食事に気をつけていた自分が信じられません。あのころの緊張していた糸が、今では緩んでしまったようです。

息子が、太っているよりスタイルがよくてきれいなお母さんのほうがいい、と前に言っていたのを思い出して、ダイエットのやる気をもう一度奮い立たせたいです。でも、スーパーやテレビなどで、おいしそうな食べ物を見てしまうと、食べたくなってしまうのです。こんな自分が嫌です。これ以上太ってしまう前に、食い止めたいです!

面白い記事発見!