モザイクタイルは種類が豊富なので、思い通りの空間が作れます

キッチン等家に使うタイルも今は種類も多く、カラフルになっています。

また、モザイクタイルを使って、色を組み合わせたり、模様を描いてみたりと、自分のセンスでいくらでも好みのキッチンにすることが出来ます。

色も普通の色から、金、銀、または普通の色のタイルにラメ感を出した物などがありますから、白色でも、マットな感じの白や光った感じの白、と同じ白でも感じが全然違う物が揃っています。

どちらを使うかで、キッチンの雰囲気も随分変わると思います。

また、モザイクタイルは色だけでなく、形も種類が増えてきています。

タイルと言うと大体は四角い形を思い浮かべますが、今は敢えて割れた感じの物や、細い棒状の物まで揃っています。

割れた感じの物はモザイクタイルとモザイクタイルの間に自然と空く空間を楽しめ、細い棒状の物は同色よりは同系色や、思いがけない色の組み合わせで随分個性的なキッチン空間を演出することが出来ると思います。

モザイクタイルは建築会社やホームセンターでなくても、ネットのモザイクタイル通販でも買う事が出来ます。

タイルを少量ずつでも売ってくれるので、必要な量だけ購入することが出来ますし、自分で好きに貼ることが出来るので、工務店等に頼んで人件費やオプション費用がかかることもありません。

こういう通販で購入出来るタイルは、裏にネットが貼ってあるので、水があまりかからない場所には木工ボンドで、また、若干水がかかる場所にはタイル用の接着剤を使って貼りつけます。

自分でキッチンなり、庭の一部也をモザイクタイルで装飾することを考えると楽しくなりますね。